【富士インター店】 猫自慢その2
2018/07/12
こんにちは、富士インター店営業の渡邉真一朗です。
先日のブログで先輩の渡邉将彦さんが愛猫の茂雄くんを自慢してましたが、やはりこちらとしては放っておくわけにはいきませんので、私も猫自慢をしちゃいます。
ウチの猫を紹介します。
名前:ランスロット(ニャンスとも呼ばれる)
猫種:スコティッシュフォールド
性別:♂(去勢済み)
柄 :キジトラ
年齢:3歳
性格:イタズラ好き。割と好戦的。さびしがりや。
特技:水の立ち飲み
このランスロット、水の飲み方が少々珍しい、というか独特です。
動画をお見せできなくて残念ですが、立ちながらというか中腰のような状態で、左手を水につけてその手をペロペロと舐めます。カワイイというか、面白いです。
これはベストショットです。飲みながらも時々周りを警戒?してます。
イウォーク風。
遠目から。やはり立って飲んでます。しかも毎回です。
ちょっとアンニュイな感じ。
真正面から。足毛がモフモフしてます。
血統書付きのスコティッシュフォールドのランスロット。飼い主の引っ越しか何かの諸事情で捨てられて、富士市のどこかの公園で野良してるとこを猫カフェ「ロゼッタ」の店主アサミさんに保護されたのだそうです。里親探しの会で出会い、ウチで暮らすこととなったのが約1年半前。持病の耳の膿の治療は少々苦労しましたがほぼ完治。今ではすっかり家族の一員、家の中をわが物顔に闊歩してます。
|
|
























